FAQ

よくあるご質問を
まとめました

システムについて

商品の購入者以外の人がカルテ解析をすることはできますか?

姿勢解析は、「大山式fitChance」をご購入いただいたお客様限定のサービスです。商品を1つご購入いただくと、カルテ解析(1回)が利用いただけます。

携帯電話(ガラパゴス携帯)でも本サービスを利用できますか?

携帯電話をご利用になる場合、機種やご契約いただいている通信プランなどにより、高額の通信料金が発生する場合、もしくはご利用に制限が発生する場合がございますのでご注意ください。パソコン、タブレット端末、スマートフォンなどのご利用をお勧めします。

RAGNAPPとはどんなサービスですか?

RAGNAPPはAIによる姿勢の解析をおこない、生活を改善するためのカルテを発行する健康サポートサービスです。

カルテの結果や予約システムの確認メールなどが届きません。

ご利用中のセキュリティ対策ソフトやメール機能、メールサービス設定によっては。ご案内のメールが迷惑メールのフォルダやごみ箱に振り分けられていることがございますのでご確認ください。また、迷惑メール防止のため、ドメイン指定受信設定をされている場合は、指定メールアドレスの追加設定をお願いいたします。

カルテについて

カルテの解析結果はどのように確認出来ますか?

解析結果はお客様専用の閲覧URLにアクセスしてご確認いただきます。アクセス先URLはメールにてご案内させていただきますが、メールに記載されたURLの有効期限は、受信後7日となっておりますので、お早めにご確認いただく事をお勧めします。7日を過ぎると閲覧ができなくなりますので、ご注意ください。結果を保存したい場合はスクリーンショットを撮るか、ダウンロードして保存していただく事をお勧めしております。

カルテ解析がまだ届かないですがいつ届きますか?

結果カルテは、申し込み後3日以内にご登録いただいたメールアドレスあてにお送りいたします。3日以上経過しても届かない場合は、大変お手数ですがお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
なお、0時~6時まではシステムのメンテナンス時間となりますので、あらかじめご了承ください。

写真撮影の際の注意点はありますか。

携帯電話などをスタンドに立てかけて撮影する際は、カメラを被写体に対して正対するよう調整して設置してください。カメラが傾いた状態ですと、正確な分析が行えない可能性がございます。また、指先や足先などが切れてしまわないよう、全身が映るよう、調整して撮影してください。腕を上げたときなど、指先が切れないようご注意ください。
また、正確に解析を行うため、できるだけ体のラインがわかりやすい服装をお勧めいたします。
撮影エリアに他の人が映らないようにご注意ください。
※背景のポスターや人形が映りこむと正確な解析ができない場合があります。
※画像は、pngもしくはjpegでお送りください。

写真が送付できないのですがどうしたらいいですか

撮影された写真の画質が高い場合、送信に時間がかかる場合がございます。画質を下げてから送付していただきますよう、お願いいたします。
また、wi-fiの接続に問題がある場合も送信に時間がかかる場合がございます。ネット環境をご確認いただき、再度ご送付いただきますよう、お願いいたします。

カルテ解析の申込の時間帯などございますか。

カルテの申込は24時間受付可能です。結果カルテは、システムメンテナンス(0時~6時)の間は、送付ができません。メンテナンス時間が終了次第、順次ご返信させていただきます。